2022年に ミルウォーキーエイト 117を搭載して登場した
ソフテイル FXLRS ローライダーS
只今、インジェクションチューニングデータ作製中です。
マフラーやエアクリーナーを交換したなら、吸排気効率は変わります。
酷いケースは、パン!パン!とアフターファイヤーが目立つ、トルク低下で力を出しきらない走りや、
異常なエンジン温度の上昇などがみられ、乗り難さが際立つ結果に。
インジェクションは電子制御されておりますが、その変更された吸排気効率に多少は補正してくれるものの
満足のいくものではありません。
そこで必要なのがインジェクションチューニングです。
そして、実は
インジェクションチューニングはノーマル車にも有効なのです。
排ガス規制により、混合気を薄めに設定されたノーマルの状態では、エンジン発熱も高く
なにかこう、レスポンスが良くない、アクセルのツキがよくない、モワーンとした感じ。。。。
そこに!
インジェクションチューニング(燃料の噴射量や点火タイミングを最適に調整)することで、エンジン内では効率の良い燃焼が行われ
燃費効率もあがり、車検にも受かる(エキパイ/マフラーがノーマルである必要があります)、そして
パワーとトルクを引き出し、適度の落とした回転数(約680~回転)は、落ち着いたハーレーらしいサウンドを奏で
スロットルを捻れば軽やかに走る、想像する理想のハーレーの鼓動感に。
モーターステージでは、幅広い車両とカスタムに合わせた、チューニングデータを多数ラインナップ致しております。
こと、ローライダーS 117用 チューニングデータ完成まで、もう少し。
出来上がれば、ECMを外して送っていただくか、ご来店いただき約30分で生まれ変わります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【問】モーターステージ(有)
530-0044 大阪府大阪市北区東天満1-3-1
TEL 06-6881-0688 FAX 06-6881-3618
「最新情報をいち早くキャッチ!」
各SNS、フォローのほどよろしくお願い申し上げます。
モーターステージ SNS 一覧
https://link.equall.jp/tree/motorstage
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー