昨年発売されたS&Sの力作 ”ステルス” エアクリーナーにモーターステージオリジナルのカバーを製作してキットにしました。
さすがはS&S、材質や各部の作り込みは、単に削り出し加工で作られたモノよりも複雑でコストが掛かっています。なかなかマネできませんね。
カバーは2種類、深いカバーはスティール、フィルターがムキ出しのタイプは真鍮で製作しています。
表面の仕上げはクロームメッキ、ツヤあり黒、ツヤ無し黒、リンクル(ちぢみ)黒、ヘアライン(真鍮のみ)
装着状態を見れば、そのコンパクトさが分かると思います。
もちろんノーマルのカバーも使用できますし、すでにステルスエアクリーナーを使っている方はカバーのみの購入も可能です。
XL系は本来ノーマルカバーを使えないのですが、MSでは付属部品や追加工で使えるように工夫してあります。
価格はカバー込みのキットでメッキ¥29000(¥30450) 黒全色¥32000(¥33600)
カバー無しのSTAGE-1キット¥19000(¥19950) に決定しました。
よろしくお願いします。
2月13日 つや消し黒カバーの画像追加
色合いはXLアイアンやストリートボブの純正色のような感じです。外装とのマッチングには良いのではないでしょうか。
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写真が少し分かり難いかも知れませんが、悪くはないです。うっかり足をぶつけると痛い目に遭いそうですね。
ロードキングやFL系ソフテイルのようなクラシカルな車両の方がもっと似合うかも知れないです。
決して目新しいものではないですが、海外製に負けない本物のパーツとして2013年から打ち出す予定です。価格は¥13000~¥15000になると思います。
皆さんの意見や反応を待っています。
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試作の段階ですが、金色の真鍮板を切り出すのは何だか爽快ですね。でも溶接で有毒ガスが発生してしまうのはとても不快です。
ヒレの形状は暫定ですが、バランスを見ながら何種類か検討した中では個人的にこの感じが一番安心できました。メッキして車体に合わせるのが楽しみです。 MS内でみんなの意見が別れるとまた作り直しですけど…
Φ100のマフラーに合わせると迫力があります。このサイズでは他社でスクリーミンイーグルがありますが、FAT-MANの性能はもちろん、特に音質の良さには圧倒的に自信があります。
もちろん、すでにFAT-MANを装着している方々にも交換用エンドとして気軽に使用できるようになっています。
車体に合わせたらまた報告しますね。
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EVOモデルのEFI、2000年TC88のEFIはイタリアのマレリ製コンポーネントで制御されています。DUCATIやMV等ヨーロッパのバイクではおなじみですが、この頃の未熟なシステムはイマイチで、調子もいまひとつ良くないしデータを変更できるツールもほぼ無い状況です。何とかデータを触ることができても満足にデータを収集・調整できるとは考え難いECMでしょう。
この問題を解決するためにおそらく最も現実的なのがこの
”THUNDER-MAX for Marelli”です
ECMはもちろん、スロットルボディ・インジェクタ・エアクリ・O2センサなど、燃料系統をほぼ全て交換してしまう内容で価格もそれなりに高額になってしまいますが、乗り換えずにそのままカスタムを進めて行くことを考えた時にトータルで有利になる場合はあると思います。
ツーリングモデル EVO/2000年式TC88
サンダーマックス+オートチューンforマレリ ¥204750
フロントEXパイプセンサーボス取付け加工 ¥8400
リアEXパイプセンサーボス付き ¥33600
工賃¥50400
取り付けにはフューエルタンク脱着、配線の追加・変更や純正パーツの加工など、ちょっと面倒な作業が続くので来店可能な方はモーターステージに依頼してもらうのが確実ですが、来店が無理な方は一度ご相談ください。
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今までのモデルもこんなふうにしてくれたらもっと付け易いでしょうね…
今までのサンダーマックスと使い勝手は同じなのですが、スピードメーターとECMの間でお互いが車体ナンバー(VIN)の確認を行っているので、エンジンを始動させるためにはこのVINの入力が必要不可欠になりました。2011以降のソフテイルモデル、2012以降のダイナモデルに関しては通信販売で購入される場合にはあらかじめVINを正確に伝えてもらう必要があります。 車検書もしくはステアリングネックに刻印してある番号を確認してください。例)*5HD1BW513CB111000*一番問題になってくるのは、付属のO2センサーが2012年以降のモデルにそのまま取り付けできないことです。
他のアフターマーケットエキゾーストでも2011モデルに対応しているものを選べば、O2センサーの問題は解決できます。USAでは、ほぼ同時期に2012以降のソフテイル&ダイナ用のTwinーTecも発売されました。レポートはまた次回にしますが、どうやら2011モデルは見放されたようですね。
2011〜2012年ソフテール用サンダーマックスと2012年DYNA用サンダーマックス 入荷しました
向かって左が2011年ソフテール用 右が2012年、ソフテールとDYNA用
価格は¥102,000税別です
CVO用にブラス4取付け出来るようになりました!
場所 東京都昭島市田中600
昭和飛行機工場跡地
日 2012年 9月23日 日曜日
朝10時〜5時まで
トランスファー、受付中です、電話かメールでしてください
クラブハーレーイベント内のため入場料¥2,000かかるため
税込み¥63,000でします、レースチューナーは¥80,000税込みです
予約受付中です