ララコートの特徴は、強烈な撥水と、油・泥汚れ予防だけでなく
その施工が非常に簡単である。というところが挙げられます。
特殊な技術は必要なく、専用ウエスも付属しておりますので手にしたその時に
すぐに、施工開始が可能です。
それでは、ヘルメットへの施工についての手順を追って見ていきましょう。
STEP1.
表面を洗浄、脱脂し、乾燥させて下さい。
STEP2.
付属のマイクロファイバークロスに少量のLARA COATを付けタテヨコまんべんなく軽く拭き広げて下さい。
STEP3.
環境や湿度によりますが、ララコートの塗り伸ばしから、約1~3分の後、マイクロファイバーの乾いた面で光沢が出るまで磨いて下さい。
※コーティング対象物が濃い色の場合は短めに、半乾き状態で拭き上げて下さい。
STEP4
STEP2.3をくり返し施工して頂くとムラなく効果が上がります。
ララコート ラインナップ
非常に小さなナノアルミナ粒子が、コーティング対象物の表面に浸透。
ガラス系や艶出し剤では入り込めなかった、細かな凹凸にまで入りこみ、油分、汚れの原因を押し出し、美しい被膜を形成します。
塗装面・金属面・プラスチック面・ガラス面・革製品等に施工が可能。
コーティングは簡単。ララコートを数滴垂らして伸ばすだけで
みずみずしい光沢が出ます。
コーティング後は、水洗いでも簡単に汚れを落とすことができます。
指紋や、油脂などもつきにくくなります。
耐熱性・絶縁性・耐摩擦性・耐食性・といった優れた特性のレアメタル「アルミナ」を
独自のナノテクノロジーで配合。新提案、液体軽金属でコーティングを施します。
分子の構造上、素材表面の微細な穴や隙間に入り込み、他の物質を押し出す効果があるほか
素材表面と結合し、一つの強固な被膜層を作ります。
摩擦や傷に強く、抗酸化作用やUVカット効果があり、ウォータースポットやイオンデポジットの
付着を防ぎます。
※ご使用状況にもよりますが、2年間メンテナンスほぼ不要。
2018年ソフテール用 ローダウンサスの販売を開始しました、
約40mm以上下がります(調整式なのでまだまだ下げられます)
このくらいがノーマルのサイドスタンドのほぼ限界だと思います
¥63,000(税別) IKONサスペンション 40mm以上ダウン!
画像は40mm下げてます!
40mmローダウン
ノーマル車高
サイドカバー左右SET 、タンクステーカバー、ラジエターカバー、エアクリカバー
サイドカバー左右SET ¥49,000 品番87DC003
2018年全てのソフテール
タンクステーカバー 前後左右SET ¥29,000 品番87DC004
2018年ブレイクアウトOK、他車種は確認中
エアクリリーナーカバー ¥24,000 品番87DC005 / 2018年114のソフテール
ラジエターカバー/石はね防止用ネット付 ¥39,000 品番87DC002
2018年全てのソフテール
フロントフェンダー/ブレイクアウト全年式用(CVO除) ¥49,000 品番87DC001
ショート リアフェンダーkit / ブレイクアウト専用
〜2017 ¥147,000 品番85J001
2018年〜 ¥147,000(純正リフレクター別売) 品番85J001B
ウインドシールド・クイックリリース/ブレイクアウトオール年式(CVO除)
~2017 ¥95,000(税別) 2018~ ¥95,000(税別)
DYNA ショートショットガンが新しくなりました。より重低音と性能を確保するためにエキゾーストパイプが連結されています。
ついでにS&S583Gカムでギアドライブ化、ダイノルーム内の室温は50℃、吸気温度は60℃以上でこの出力です。冬場は全域で+5馬力以上は予測できますね。
特別突き抜けた領域は無いですが、ノーマルカムと比べて犠牲になる領域が一切無く、発進直後から高回転まで全域でノーマルを上まるトルクを維持できるカムです。強化部品を必要とせず、ノーマルのバルブトレインを最大限使い切っているところも好印象ですね。ノーマルカムで比較できる良いグラフが無かったので、気になる人は検索してみてはどうでしょうか。
ギアカム化によって、表と裏2つのチェーンテンショナーによる回転抵抗から解放され、チェーンやテンショナーの消耗が無くなり、バルブタイミングはチェーン駆動よりも正確に維持されます。ただ一つデメリットがあるとすれば価格が倍になる事でしょうか...
ショートショットガンヘッドパイプKIT(F&Rヒートガード付属)
ノーマルマフラー取り付け可能 クローム ¥54000
黒メッキ ¥58000
ベビーブラス76 黒メッキ/黒エンド ¥84000
S&S583Gカム 必要部品一式 ¥88389
67ラウンドエアクリーナ黒 ¥38000
部品取り付け工賃 ¥50000
ダイレクトリンク ¥68000
ダイノ現車セッティング ¥50000
価格は全て外税
motor
ノーマル形状(楕円)をドライカーボンで制作しました、2018年のソフテールで楕円形状であれば
総て取り付けできます、
¥24,000税別
2018年ソフテール(ナロータイヤ用)用シート販売開始
プレーン/横タック——-¥59,000税別
ダイヤモンド(写真)——-¥63,000税別
2018年ブレイクアウト用(2013~2017年OK)
“ドライカーボン”フロントフェンダー
軽量、ノーマルより短く、タイヤとの隙間を15mm詰めた製品です
リアフェンダーとセットにすれば、塗装しなくても違和感なく、そのまま使用できる
リズナーブルな素晴らしい方法です。塗装するのもいいですが!
2018年ソフテール用 ローダウンサスの販売を開始しました、
約40mm以上下がります(調整式なのでまだまだ下げられます)
このくらいがノーマルのサイドスタンドのほぼ限界だと思います
¥63,000(税別) IKONサスペンション 40mm以上ダウン!
画像は40mm下げてます!
取り付け状態(下)
ノーマルサス状態(下)