55ラウンド用レインカバー TOPIC 新製品 2013/12/07

_MG_5940

フィルターがムキ出しのタイプはもちろん、フルカバータイプの場合でも天候が怪しいツーリングの時などにあると安心です。天気が確実に快晴の場合はただの抵抗なので全く必要ありません。

販売定価¥5250(税込み)

 

2014 XL フルエキゾースト TOPIC 新製品 2013/12/02

_MG_5896 _MG_5912 _MG_5900

_MG_5907

2014 モデルからリアブレーキマスターの位置が変更されました。それに変更に伴って既存のEXパイプ関連製品が取り付けできないという問題が出てきました。作り直しです...かと言って14年モデル以降専用にすることはできません。04年以降は共通にできるよう工夫します。

まずはV-SPEED 2in1シリーズから着手しています。

 

motor

2014年 XLモデル用 スリップオンマフラー TOPIC 新製品 2013/11/25

_MG_5888

モーターステージに2014モデルXL1200Xが納車されました。EXパイプとマフラーの取り付け方が変更されているので、スリップオンマフラーに関しては2014年以降専用という設定になります。

分かりやすい変更点を挙げると、EXパイプは従来の鉄からステンレスになり、連結パイプで前後パイプが連結されました。それとO2センサ、ECMはビッグツインモデルと同じになりました。サンダーマックスやツインテックなどのワイドバンドセンサを付けるには一手間かかりそうです。

スリップオンマフラーのフィッティングは終わったので、待ってくれている方々には今週中に届けられそうです。

その他のEXパイプやフルエキゾーストも順次確認していきます。

新しいカスタムパーツも考えていく予定ですが、何かリクエストがあれば教えてください。

motor

 

2013 CVO™ FLH 2in2独立+FAT MAN オープン仕様 TOPIC 2013/11/20

_MG_5870_MG_5874_MG_5878_MG_5871

しばらく更新がおろそかになってしまいました。もう少し間隔を詰められるように心がけようと思っています。

今回の方も納車されたその足で来店してくれました。2in2独立EXパイプ+FATMANストレート排気仕様+トランスファーで,すでに至れり尽くせりのCVOにはもう他に必要なものはありません。

本来は09年以降のEXパイプスタイルで2in2の場合は排気止めがあった方が重低音になる傾向ですが、とにかく音量を優先されたので今回の選択になりました。

よく心配されているバックギアとの組み合わせも問題ありません。

FAT MANブラックエンド ¥103950

09- 2in2EXパイプ   ¥40950

トランスファー         ¥66150

工賃              ¥13650

トランスファー+マフラーセットによる5%ディスカウント適用 ¥8505

 

 

New 1250cc kit 装着 TOPIC 2013/10/01

_MG_5787_MG_5789_MG_5798_MG_5799

2012 XL1250Nになりました。 見た目はノーマルとほとんど変わりませんが、トルクは全くの別物です。

シリンダー胴体が若干太っているのでプッシュロッドベースプレートをわずかに削る必要がありますが、特にエンジンに負担を掛けるような事はありません。ただ、コンピューターチューニングとの相乗効果で、ノーマルクラッチスプリングではあっさり滑りだしてしまいます。

今回はクラッチスプリングの在庫を切らしてしまっていたので、交換は慣らしが終わる頃ですね。

生まれ変わったエンジンを楽しんでください。 ありがとうございました。

883-1250シリンダーKIT ¥131250

クラッチスプリング          ¥7350

プライマリガスケット         ¥3675

トランスファー(仕様変更)      ¥3150

工賃総計              ¥52500

 

motor

 

ショットガン+76スラッシュ TOPIC 2013/08/23

_MG_5736

HD 2014モデル発表 TOPIC 2013/08/22

USでは一足早く2014年モデルが発表されました。

兼ねてからのうわさ通り、FLTRがラインナップから姿を消したようです。日本向けはどうなのでしょう。

BigTwinモデルはCVO以外全て103ciになったようですが、なぜかツーリングモデルだけ圧縮比の違うエンジンが混在しています。さらにXL系、ツーリング系のコンピューターも一新されたようです。エンジンやECMの種類が増えるとコンピューターチューニングも大変になる予感がしますね...

日本モデルの正式な発表はまだですが、どうなるか楽しみですね。

マフラーとコンピューターだけはどこよりも早く、確実に準備します。

http://www.harley-davidson.com/en_US/Content/Pages/2014-Motorcycles/motorcycles.html?locale=en_US&bmLocale=en_US

 

motor

ブレイクアウト用サイドナンバーKIT+ローダウン TOPIC 新製品 2013/08/20

_MG_5720 _MG_5721 _MG_5723 _MG_5724

ブレイクアウトのこの組み合わせが人気です。スイングアームにナンバーを取り付ける製品を見かけますが、カバンを付ける場合、これが邪魔になってしまいます。MSのナンバーサイドマウントは、サイドにカバンを付けたい人にはぴったりです。

サイドマウントプレート SUSバフ仕上げ ¥8,500+税

黒仕上げ                 ¥9,500+税

LEDナンバー灯              ¥4,800+税

工賃                   ¥10,000+税

ローダウンキット             ¥6,800+税

工賃                   ¥18,000+税

ローダウン約30mmですが、かなりベッタリです。

走行性能は別として、スタイル的にはこれが自然で当然にも思えてしまう印象です。

後方から見てタイヤとフェンダーがポッカリ空いてしまうのでリフレクターか何か付けたくなります。

US仕様の純正部品がスマートに取り付けできそうですが、これは次回の課題ですね。

 

motor

 

 

 

You-Tubeに公式チャンネルを作ったよ! TOPIC 2013/07/31

YOU-TUBEに公式チャンネルを作りましたよ、ブラスマフラーの音が聞けますよ!

みなさん、チャンネルを追加(登録)して下さいネ!

こちらが URL

https://www.youtube.com/channel/UCyHZCcF9S14VzgENj9knm2A

今後は、動画をふやしていくわね!

Picture073013_212912

夏休みは 8月11日〜18日 です TOPIC 2013/07/23

モーターステージは8月11日から18日までの間、夏季休業とさせて頂きます。

 

Search

Archives


各種クレジットカードとペイパルが使用できます
Top